ザ 庶民 ショー

子育て中心に色々ジャンル問わず庶民がブログを書いております。

エアドロップとは?仮想通貨の今1番のトレンド「AirDrop」について

エアドロップとは、日々増え続けている仮想通貨を、発行元が条件付きで無料配布することです。

条件としては様々ですが、主にTelegramへの参加やSNSのフォローなどごく簡単です。

なぜこんなことをするのかというと、通貨の流動性の向上や広告効果が見込めるからです。
無償配布には上限や期限があることが多いですので、常にエアドロップの最新情報をチェックするのが良いでしょう。

気をつけることとしては、受け取り用に「My Ether Wallet」でイーサリアムアドレスを作成しておくことや、日本ではあまり馴染みがないチャットアプリ「Telegram」や「DISCORD」へのアカウント作成が必要です。

ただ言い換えればそれだけ用意しておけば新しく生まれる仮想通貨(トークン)を「タダでもらえる」ことになり、そのトークンが上場して価格が付けば「0円で仕入れてお金を稼ぐ」ことができます。

少し前のICO熱のように、現在人気が高まっているAirDropの魅力の一端は「無料でもらえる」ことと「価格が上がればもっと儲かる」ところにあります。