ザ 庶民 ショー

子育て中心に色々ジャンル問わず庶民がブログを書いております。

あの抽選は本当に当たるのか!?IQOSのバックコードを山ほど貯めてチャレンジしてみた

f:id:world-citizen:20170805231057j:plain

 

あの抽選とはIQOSのバックコードの応募のことです。

今回貯めに貯めた124ポイントを一気に使ってチャレンジしてみようと思う。

 

ちなみにこのブログ書きながらリアル抽選してその結果を書いていってるので、ナウこの文章打ってる今はまだ結果はわかっておりません。どきどき。

 

結論から知りたかった人はごめんなさい。

 

正直IQOSの抽選はあやしいと思ってる

IQOSさんのこの抽選はサイト初期からあやしい感じがしてる。

昔は3つの箱から選ぶタイプと、4枚のカードから神経衰弱するタイプの抽選方法だったけど、選んだあとに通信がはじまってたから!(選んでから通信して抽選してたら選ばせる意味ないやんっていう...)

 

f:id:world-citizen:20170805231326p:plain

Chromeだとここがグルグルする。

 

当たり報告みたら悔しいから調べてないけど当たりましたって人知らないし。

※ 今後も知らなくていいです。

 

なので今回はちゃんとリアル感のある報告になるように動画の方がリアルだけどめんどくさいから画像を付けて報告してみた。

 

ちなみブログなどなどにアップしたことはないけどIQOSにしてから約2年間くらいの間に100ポイント前後まで貯めて抽選するのを数回やったけど結果は全敗中です。

 

もうまじでこういう報告がネット上に溢れてIQOSのWeb担当なんか越えてやんごとなき役職の人に届かねーかなー

って思ってしまう程度に胸中複雑レベルで全敗中なんですよ。

 

だって毎回100ポイント以上手入力しててどんだけ時間かかってるかという!

 

今回は124ポイントでスタート

f:id:world-citizen:20170805231907p:plain

で、冒頭の山をキーボードかちゃかちゃしながら入力し終わったわけです。

所要時間は察してください。

コインズの変なのあったからやってみた

早速やろうと思ったらコインズが400くらい貯まってて別の抽選もできるようなのを発見。

f:id:world-citizen:20170805232731p:plain

ちなみにコインズはIQOSサイトのSNSぽい機能にてマイIQOS写真とともに気持ちの悪いポエム文章を投稿してメルヘンチックなIQOSフリークたちからプロップスを得て貯まる前衛的なシステムです。考えた人ほんと天才。

 

過去にメルヘンポエムを投稿して大漁だった名残でしょう。

 

応募するボタン押したらあらびっくり即抽選開始。

f:id:world-citizen:20170805233303p:plain

はい、ですよねー

残り三回ダイジェストでどうぞ。

f:id:world-citizen:20170805233349p:plain

f:id:world-citizen:20170805233538p:plain

f:id:world-citizen:20170805233622p:plain

はいー知ってたー

え?コインズ貯まっとるやん(きゅん)とか思った私がばかですね。

ワンクッションはさんで冷静になろう

ちょっと待ってまだ試合は終わってないよ。

そもそもバックコード狙いだしね。

そんな私はワンクッションはさんで今日の六曜を調べてみたよ☆

 

ちなみに見出しのはさんでが誤変換されて破産でで出てきて験が悪い。

 

f:id:world-citizen:20170805234056j:plain

今日は先勝です。

まめ知識ですが先勝とは、勝負事は午前中にするのがベストという意味らしいです。

 

昨日は赤口だし明日は友引だし...

赤口って赤だけどガンダムのせいで金色のイメージ。

 

f:id:world-citizen:20170805234038j:plain

スタンダールさんのポエムまじロマンティック。

 

ちなみにここまではブログかき始めるビフォアで、ここらへんからリアルタイム報告です。

狙いと引ける回数

ばしばし引いていきます。

狙うはこれ!

f:id:world-citizen:20170805234620p:plain

突然応募はじまったらぱにくるので詳細を見るをクリック!

f:id:world-citizen:20170805234701p:plain

10バックコードなので12回引けますね。

ていうかバックコードの単位はバックコードなんですね言いづらっ!!

 

散々文句ばっかり言ってる気がするけどIQOS愛してます当たってくださいハァハァ

 

いざ勝負!!

f:id:world-citizen:20170805235021p:plain

ほんと付けっぱなしでごめんなさい。

IQOSのWebサイトさんセキュリティに気を使うようになったなんて大人になったんだね...

気をとりなおして引いていこう

f:id:world-citizen:20170805235324p:plain

さあ一回目!

f:id:world-citizen:20170805235416p:plain

まだまだ!絶対当たるんだ!今日は絶対当たるんだ!

f:id:world-citizen:20170805235523p:plain

はい2回目もだめー

ちなみにここで応募ボタン押しても通信しないことに気づいたんだけど、やはりこれは仕組まれているデキレースなのか!?

3回目!

f:id:world-citizen:20170805235657p:plain

はいだめでした

12回全部爆死で終わってしまうのか

4回目!

f:id:world-citizen:20170806000235p:plain

今の抽選画面、通信まったくしてないけどはじめから抽選中・・のアニメーションだけ見せて当たらないんじゃ...?(拡張機能とブックマークバーだけ恥ずかしいから加工してます。)

f:id:world-citizen:20170806000428p:plain

へいへい

5回目!

f:id:world-citizen:20170806000528p:plain

日付が変わってしまった。

6回目!

f:id:world-citizen:20170806000625p:plain

やっぱり謎の抽選中アニメーションは流れるけど、ブラウザ自体が通信してないんだけど...

7回目

f:id:world-citizen:20170806000739p:plain

画像アップロードがうまくいかなくなってきた

8回目

f:id:world-citizen:20170806000912p:plain

9回目

f:id:world-citizen:20170806001046p:plain

毎度むなしくなってくる頃合いのラスト3回

10回目!

f:id:world-citizen:20170806001135p:plain

11回目

f:id:world-citizen:20170806001217p:plain

ラスト1回!

12回目

f:id:world-citizen:20170806001305p:plain

はいありがとうございましたー

やっぱり当たらない

と思います。

だってブラウザが全然通信してないもん...

スクショ取りながら書くのつかれる。

 

もうバックコード集めるのやめようかな...

おニューのIQOS買う予定で割引クーポン発行できない人へ

ちなみに日付変わって今日、新しいIQOSプラスをIQOSストアに買いに行く予定です。

 

新しく買う人の参考になればですが、IQOSさんのWebサイトはクーポン発行画面が7月はじめの頃から超長期にわたりメンテナンスしてて発行できません。

サポートに問い合わせたところ、別の方法でクーポン発行中とのこと。(方法は教えてもらえなかった。)

で、すでに店舗へ来店予約してる旨を伝えたところ、直接店舗スタッフにディスカウントの相談をしてくださいと言われました。(めっちゃアバウト)

f:id:world-citizen:20170806003650j:plain

相談してだめだったらどうしようと思いながら相談してこようと思います。

店頭で安くしてくださいって乞食してきますよ、はい。

IQOSさんほんと鬼すぎて涙目。 

 

ちなみにここでは割と愚痴愚痴した語調で書いてましたけど問い合わせは紳士的にお送りしていたのでクレーマーぽい文章は書いてませんからね(ニコリ)

ジェントルマン通り越してモーガン的文章で送ったのにご不快を感じているように感じさせてしまったとはまだまだ未熟...

 

ではでは、この駄記事がだれかの参考になれば幸いです。

 

あーIQOSさん約2年間くらいこの抽選わくわく感をどうにかしてほしい...